Wednesday, October 16, 2013

ブログ2 Revised Version

手話

 私は二年前から手話を勉強しています。どうしてと聞くかもしれません。実話その時、私は「どうして外国語を勉強していますか」と聞かれました。
 
中学一年生の時日本語の授業と修学旅行をしました
 私は中学一年生の時に日本語を勉強し始めました。私の学校では日本語は一番めずらしい外国語だったと思いました。先生がやさしくて楽しかったから日本語を勉強することが好きでした。でも、「どうして日本語を勉強しているの」と言う質問に答えられません。面白かったと思いましたけれど、答えがありませんでした。高校二年生の時に手話を勉強し始めました。その時にもどうして手話を勉強したことが分かりませんでした。楽しかったですけれど、答えられませんでした。
 しかし、もうすぐ分かりました。
高校三年生の時にカンボジアへ行きました。カンボジア語が分からなかったため、カンボジア人と一緒に話す事は難しかったです。でも一日目に、面白い遺跡で、手話が分かるカンボジア人と会いました。とてもびっくりしました。でも、正しかったです。手話で、その人は私にしせきについて色々な面白いことを説明出来ました。手話を勉強しなかったら、その経験が出来なかったです。
カンボジアにいます!

 その経験の後、「どうして外国語を勉強するの」と言う質問に答えられました。地球人ですから、外国語を勉強しなければなりません。平和のために外国語を勉強しなければなりません。それぞれの国の文化が違いますから、分かるために外国語を勉強しなければなりません。ですから、外国語を勉強するは大事になります。それは、「どうして外国語を勉強しているの」と言う質問の答えです。
 
 

No comments:

Post a Comment