Wednesday, February 12, 2014

何を頑張っているのか


 多分、皆さんは高校にいた時に、たくさん色々な事をしました。アメリカで、今の考えは、高校でたくさん色々な事をしたら、良い大学に入学事が出来ます。でも、それをしたら、あまり専門を作る事が出来ません。ですから、大事な質問は、どうやって何を頑張っているのか決めますか。
 まず、私の経験について書きます。私にとって、その高校の経験は正しかったです。高校では、ウェイトリフティングをしたり、レスリングをしたり、トランペットを吹いたり、チェスをしたり、たくさん勉強したり、色々な他の事をしたりしました。全部が出来ましたが、あまりひまな時がなくて、それぞれの事の中で、一番良いになる事が出来ませんでした。
私はレスリングをする
 今、何を頑張っているか決める事はちょっと大変です。たくさんしたいですが、本当によくになったら、あまりたくさん事が出来ないと思います。ですから、今のしている事はもっと少ないと思います。でも、今も大変と思います。あまりたくさん事をしていませんから、良くにならなかったら、大変だと思います。例えば、今日はあまり強くなくかんじました。ちょっと大変でしたが、明日、いつも番ばります。実は、それは好きな句です。

「明日はいつももう一つ日です」と「いつも明日もっと強く頑張ります」

1 comment:

  1. そうですね。困りますね。特にプリンストン大学のような大学の学生達は、たくさんことをしたいという問題があるそうです。ラインゴルドさんは自分の好きでしたいものを見つけてできて欲しいです!

    ReplyDelete