Friday, November 8, 2013

ブログ4

便利な言葉と意味
吹くー to play, to blow
部分ー part, section
生活ー life
世界ー world


何か聞こえますか

 私は小学校二年生の時にトランペットを吹きました。大好きでした。ストレスがいっぱかったら、トランペットを吹いたら、大丈夫でした。美しい音楽を作れるために毎日練習して、勉強しました。
 中学一年生の時にジャズはっけんしました。前に楽しいとおもいました。でも、その時に、ずっと楽しかったです!ジャズのほうが好きでしたけれど、もうクラシカル音楽を吹きました。でも、いつもジャズを練習して聞いて吹きました。毎日練習した後で、ジャズバンドに申し込んでうけつけりました! 本当のトランペットが吹く事が出来る人だったと思いました。バンドで友達と音楽ととても良い思い出を作りました。
高校三年生の時のブルーズバンド
 高校の時に他のことに興味がありました。例えば、レスリングをしたり、ウェイトリフティングをしたり、ロッククライミングをしたり、公共をしたり、けんきゅうをしたりしましたけから、あまり時間がありませんでした。トランペットを吹く事は楽しかったし、好きでしたが、時間がかかりました。私は私にどんなことは一番大切だと聞きました。むずかしかったですが、決めました。
 トランペットを吹く時にいつもニコニコ笑います。どうやって止めれましたか。止めれませんでした。私はレスリングをしたりウェイトリフティングをしたり公共をしたり、けんきゅうをしたり、トランペットを吹くことしたり出来ると決めました。そして、それは一番良い決める事と思っています。トランペットを吹かなければ、だめでした。トランペットは私の生活の大部分になりましたから、いりました。今も、トランペットがいります。
 私は世界で音楽はとても大事です。外国人の外国語が分からなかったら、もう音楽が分かります。私はトランペットが大好きですけれど、もっと大事です。音楽は世界の言語です。
すばらしい音楽です。

3 comments:

  1. 音楽は本当にすてきな事だね。 私はバイオリンが出来るけど、トランペットは強い気がなきゃなんないから、吹くのはむずかしいんだ。

    ReplyDelete
  2. この状況をよく分かる。中学校の時に、クラリネットを吹いた。上手じゃなかったけど、その時にクラリネットを吹いた友達がいるから、とても楽しかった。でも、高校の時に、その友達がひっこしたし時間がないし吹くのを止めた。今、ぜんぜん吹かない。

    ReplyDelete
  3. 私も音楽が好きだから、小学校から、バイオリンとピアノをひきましたが、今ちょっと忙しすぎるので、バイオリンもピアノも止めました。トランペットを吹くことはおもしろそうですよ。

    ReplyDelete