Thursday, April 10, 2014

私の失敗

 私はよく失敗をします。チェースの中で、失敗をしたり、ウェイトリフティングで失敗をしたり、大学で失敗をしたり、レスリングで失敗をしたりすると言えますが、それは本当の失敗ですか。本当の失敗は何ですか。私は本当の失敗は負ける事か間違う事も本当の失敗じゃないんじゃないかと思います。本当の失敗は、間違ったら、全然学ぶ事が出来ません。それは本当の失敗だと思います。
私の生活の中で、よく間違いますが、それは本当の失敗ですか。例えば、レスリングでは、大きい試合では、私は負けました。それは失敗だったと思いますか。私は、それは失敗になれたかったですが、私は何か学びましたから、それは本当の失敗じゃなかったです。そして、私はチェースの中で、よく負けたら、私のとって、それは本当の失敗じゃないと思います。負けたら、次の時に何をした方が良いか分かったら、それは本当の成功だと思います。

 
 私の失敗の意味は、間違って負けたら全然学びません。それは本当の失敗だと思います。でも、よく間違ったら、何か学んだら、それは成功だと思います。大学では、それはよく覚えなければなりません。よく頑張ったら、学んだら、失敗が出来ません。

4 comments:

  1. とてもいいポストだと思います!私は賛成します。失敗ということはつらいですが、全然失敗しなければ、何も学びますね。私は、こう思うと、この経験は失敗ということではなく、新しいことを学ぶことに気がしました。ラインゴルドさんはうまく言いました。

    ReplyDelete
  2. がんばったのに負ける事は失敗じゃないに違いません。がんばって学んだら大丈夫ですね。

    ReplyDelete
  3. ああ、その試合の写真はすばらしいです。いいスポーツマンシップです。レスリングをする時、試合の前にあくしゅしなきゃならないか?それとも、試合の後か?

    ReplyDelete
  4. そうなんですね。中国では、失敗は成功の母といわれています。これはラインゴルドさんが考えと同じんじゃないかと思いますよ。

    ReplyDelete